スペースワールドが、いよいよ大晦日に閉園。


さようならスペースワールド!



若い時分、九州に住んでいた頃、スペースワールドには何回か遊びに行ったことがある。


ディズニーランドにあるスペースマウンテンにそっくりなジェットコースターが楽しかった記憶がある。


調べてみると「ブラックホールスクランブル」というアトラクションだったらしい。


人気のアトラクションは、タイタンMAX。こいつは2015年にできたらしく、乗っていない。乗りたかった、残念。


思い出がある分、閉園は残念な限り。


関西に住んでたらなかなか行く機会なかった。


ちなみに、スペースワールドは宇宙の果ての星になるらしい。


オーストラリア・クイーンズランド州で一般公開されている「スプリングブルック天文台」の星命名サービスにより、地球から417光年離れたおうし座星群のGSC653:1366の星(白色5等星)を「SPACE WARLD」と名付けたらしい。


なんか粋やね。