コウテイが優勝した2020年の第41回ABCお笑いグランプリ。


まだ観てなかったので、録画していた第41回ABCお笑いグランプリを観てみた。


「そいつどいつ」と「フタリシズカ」のコントがめちゃ面白くて秀逸!


Bブロックが「そいつどいつ」と「コウテイ」の戦い。


「そいつどいつ」のコントは、化粧を落としたくない彼女のコント。


個人的には「コウテイ」よりも「そいつどいつ」の方が面白かったのだが、「コウテイ」が勝ち上がり。


「フタリシズカ」はCブロック。コントはアイドルオーデションで、アイドル志望の女性がオーディションで口パクするという斬新なコント。


これはオモロかった。今回のABCお笑いグランプリの中で1番笑った。案の定、「フタリシズカ」はファイナルステージへ。


ファイナルステージでも「フタリシズカ」のコントは面白かったが、「コウテイ」に敗れる。ファイナルステージでは「コウテイ」のコントの方が面白かったかな。


キングオブコントでも「そいつどいつ」と「フタリシズカ」のコントは通用するはず。「そいつどいつ」と「フタリシズカ」がキングオブコントに出てくるのが楽しみ。