ドラクエウォークのウォークモードは自動で壺を壊してMPとHPを復活させてくれたり、自動で魔物と戦って経験値を上げてくれる便利な機能なのだが、最近、ギガデーモンが出てから、勝手に挑んで困ってしまう。


ウォークモードにしておくと、ギガデーモンと勝手に戦って、勝手にピンチ状態になっている・・・。


モードギガデーモンと戦って勝てるレベルにあれば良いのだが、ギガデモーンは戦いを重ねるごとに日々強くなっていく。


最近はまったく勝てなくなってしまった。


ウォークモードでギガデーモンとだけは戦わない設定ってできないかな?


調べてみたけどギガデーモン回避の設定はできないみたい。


ギガデーモンのレベルを下げることができるようなので、これで対応してみるか・・・。


とか思っていたら、ドラクエ4イベントの第2章が始まってそんな心配がしばらく必要なくなった。