新しい面白い芸人さんが出現してくるのはいいですね。


今年は、R1グランプリで優勝した無名の新人、濱田祐太郎に始まり、歌ネタ王でも全国区では無名のメンバーが優勝、キングオブコントもハナコという無名の新人が優勝。お笑い界に新興勢力がじんわりと広がってきている感じ。


ENGEIグランドスラムの新人枠で勝ちあがってきた「まんじゅう大帝国」も新しい波に乗れそうな感じ。


「まんじゅう大帝国」の漫才は、ボケに対して突っ込まずにボケで返すと言う新しい漫才。独特の漫才だった。


さすが勝ちあがってきたことだけある。





M1グランプリにも勝ちあがってくるのでは。


まんじゅう大帝国の結成は2016年6月とまだ浅い。2年でこの完成度は凄い。


所属事務所は、爆笑問題のタイタン。


これからの活躍が楽しみ。