家に帰宅して、家族から漫画家のさくわももこさんが亡くなったと聞いた。


めちゃくちゃ驚いた・・・。






原因は乳がん。


そんな話、聞いたことなかったのになぁ・・・。


まだ53歳だったらしい。


さくらももこさんの漫画と言えば「ちびまるこちゃん」。


最近は「ちびまるこちゃん」のアニメはあんまり視てなかったけど、以前はよく視ていた。


「ちびまるこちゃん」は昭和の小学生が舞台の漫画なので、世代的に近い自分には凄く親近感のある漫画。


ホントに残念。


アニメ版の「ちびまるこちゃん」はまだ続くらしい。これは良かった。


漫画家って激務だから短命になるのかなぁ。


ご冥福を祈ります。


「まるちゃんは夏休みも学校へ通う」の巻