ゆで卵って殻が剥きにくいから、あんまり好きではない。殻が白身とくっついて、剥がそうとすると白身も一緒に剥がれるし。


大阪ほんわかテレビを見ていたら、同じこと考えている人多いと思った。


ゆで卵の殻をキレイに剥くことのできる便利グッズがあるらしい。


大阪ほんわかテレビで紹介していたゆで卵の殻をキレイに剥く便利グッズは「エッグピーラー」というキッチングッズ。




エッグピーラー Amazon


ピーラーの先端がゆで卵の形状に合うように作られていて、白身と殻の間に差し込むことでキレイに殻が剥けるのだそうな。


映像見ていたら確かにキレイに剥けている!





おそらくゆで卵の殻を簡単にキレイに剥きたいと望んでいる人が多いから、誕生したグッズだろう。


こんなに簡単に殻が剥けるなら、ゆで卵たくさんてべてもいいかな。


お店とかでキレイに殻が剥けたゆで卵が出ることがあって不思議だったんだけど、こんなグッズを使っているんかな?


エッグピーラー Amazon

エッグピーラー 楽天市場